ヲタク人生

 

みなさんヲタクしてますか?

 

一概にヲタクと言ってもジャンルは様々

でも皆が共通しているのはひとつの物事に熱中しているということです(=ヲタクと言っていいのだろうか?)

 

その中で私は完全にアイドルヲタクです。

 

始まりはジャニーズでした。

最初は自分がヲタクだということに違和感を感じむしろ恥だと思っていました。(そんなものすぐに消えましたが)

 

そこからしばらくジャニヲタライフを送ったあとYouTuberにハマりました。

 

YouTuberをアイドルとして扱うと1部ではブーイングかと思いますが私は動画も好きでしたが完全に顔面が好きでしたし今はビジュアルでリスナー掴んでるYouTuberだらけですから、もうアイドル扱いでもいいのではないかなと自己解決。私の推しに関してはずっとステージにも立ってますし完全にアイドル扱いです。誰かバレバレですね。

 

ここでしばらくたちの悪いヲタクをこじらせたあとK-POPアイドルの沼に入りました。

 

もうなんか今は全てを悟ってますね。

推しが私の宗教です。

K-POPヲタクになって今までのヲタク生活といちばん違うことは雑食です。もっと言えばDDですね。

今までは一途なヲタクでした。(だから質の悪いことになったのですがその話はまた今度)

 

K-POP界隈には雑食って言葉があるように複数のグループを応援してる人達は沢山いるようですが割と否定的な方もいるようで、でも一途なヲタクをこじらせてた私からするとその意見もものすごく分かるのでまあ価値観の違いってやつですね。便利な言葉です。

 

でも推しが多いって楽しいんすよ。

この推しの活動期間が終わっても次の推しが待っている、またその次も、みたいな。

結果的に私のお財布は可哀想なことになっているのですが。ㅠㅠ

 

そして何より推さないわけにはいかない子達が多くて多くて、、、

これがいちばんでかいですね。

この子を推さずには、応援せずには、素敵な人生は送れない!って感じで。(大袈裟?)

 

とにかくそんなこんなで推しが積み重なっている私が語彙力の無さによって140文字のTwitterなんかじゃ語りきれずにブログ開設に至ったわけです。

 

これから唐突なブログばかりになるとは思いますがぜひ気まぐれで暇つぶしに読んでいただければと。

 

語彙力皆無なヲタクによる完全なる自己満足のブログだとご了承ください汗汗